« 寝太郎 木桶貯蔵 | メイン | 三角餅(みかどもち) »

やまぐち地産・地消フェア


山口市のゆめタウン山口において、「やまぐち地産・地消フェア」が開催中です。
期間は10月24日(金)から27日(月)までの4日間。

昨年に引き続き、オープニングでテープカットのテープのかわりとなる20mの長い長い海苔巻きは、菅内幼稚園の園児たちにより作られました。
中身は、かにかま、はなっこりー、ちしゃ、たまご、ちょうしゅうどりと、やまぐち満載です。

今回の地産・地消フェアの目玉商品は、地元のプロが作るオリジナル弁当です。
地元の素材を生かしたお弁当が集まってきました。
     

店内の催事場には、小野茶、旭まんじゅう、岩国寿司、小野茶ロールや秋吉台ワイナリーからは石釜パン、萩市からミニパウンドケーキやクッキーなどが並びます。
 


 山口市阿知須にあるてしま旅館から「てしまんじゅう」の実演があり、おいしそうな匂いがただよってきます。





正面玄関横の外側では、長州焼きとイカ焼きのコーナーもあります。
長州焼きというのは、さざえの入った、見た目はたこ焼きのようなものです。
どうぞお試しください。




催事場の向かい側で、木のおもちゃ(組み木)のコーナーがあり、楽しくかわいい組み木がたくさん展示販売されています。
クリスマスに向けた商品もありますので、のぞいてみてください。

期間中たくさんのイベントもありますので、是非お立ち寄りください。

お願い

価格等は変更する場合もありますので、お問合せ先にご確認ください。            
Powered by
Movable Type 3.37